ホットヨガには色々な効果がある

ホットヨガに通い始めたのは26歳の頃でした。そのきっかけは体質改善とダイエットです。

私の仕事はオフィスワークで、肩こりや頭痛、腰痛が酷く、毎週週末になると頭痛薬や痛み止めを飲まないと仕事に支障が出るようになっていました。
更にオフィスワークをしながらパクパク食べてしまうおやつのせいで体重が増えてしまい、気づけばお洋服がSサイズからMサイズになっていました。

最初はエステやマッサージに通って改善していましたが、効果がわかりずらく金額面で続けられなくなっていきました。

そんな時に、ホットヨガ福岡おすすめというホットヨガ口コミサイトでみつけたのがLAVAでした、。

すごくスッキリするし、痩せるよと言われ、痩せるなら行ってみるという単純な動機で行きました。
ホットヨガのスタジオはとにかく暑くて、ここにいるだけでも大変そうなのに、さらに運動なんて出来るのかと不安になりました。

初めてのヨガは、先生についていくのが必死で出来ないポーズもあったのですが、私なりに一生懸命真似をしてなんとか出来ました。その間、普段の生活ではありえないような汗の量が出て、必然的にお水を沢山摂取しました。
終わった後、正直に言うとキツくて続けられないと思ったのですが、着替えている時に肩が軽くなった感覚がありました。更に便秘の私に便意もあり、続けると肩こりや便秘が改善するのではと思い、続けようと思いました。続けているうちに体重も減ってきて、健康的なボディを手に入れることが出来ました。

以前同僚の紹介でホットヨガを利用していました。

私が利用したきっかけは二人の同僚の紹介でした。

二人とも通い始めたばかりで、特にこれと言って何かの効果が出ていたわけでは無かったようですが、口をそろえて「気持ち良い!!!」と言っていたので、徒歩3分のところに住んでいたということもあり、入会してみました。

そのホットヨガスタジオはホットヨガランキングでも上位のスタジオでした。

通い始めて最初の感想はやはり、気持ちが良い!!!

普段ダラダラ汗をかくこともなかったので、こんなに全身から汗が噴き出るのか!!!という衝撃もありました。
室温が36~40℃位に設定されているようで、座っているだけでも汗が出てきます。

私は体がかなり硬く、あぐらもかけないくらいでしたが、インストラクターの方は「無理をせず、自分のできる範囲内で・・・」ということを繰り返していたので、特にポーズが取れず辛いこともありませんでした。

1年くらい続けていて効果として実感できたことは、体幹が鍛えられてきたのか、姿勢が良くなったこと。1リットルはお水を飲む決まりでしたが、生理前などになるとお水があまり喉を通らなくなり、「そろそろだな~」と自分の体のリズムを把握できるようになったこと。

大人ニキビでずっと悩まされていましたが、それが少し解消されたこと。(汗をかくようになったからなのか、ストレスを感じづらくなったのかは分かりませんが・・・)
この3点を効果として実感できました。