ホットヨガには色々な効果がある

ホットヨガに通い始めたのは26歳の頃でした。そのきっかけは体質改善とダイエットです。

私の仕事はオフィスワークで、肩こりや頭痛、腰痛が酷く、毎週週末になると頭痛薬や痛み止めを飲まないと仕事に支障が出るようになっていました。
更にオフィスワークをしながらパクパク食べてしまうおやつのせいで体重が増えてしまい、気づけばお洋服がSサイズからMサイズになっていました。

最初はエステやマッサージに通って改善していましたが、効果がわかりずらく金額面で続けられなくなっていきました。

そんな時に、ホットヨガ福岡おすすめというホットヨガ口コミサイトでみつけたのがLAVAでした、。

すごくスッキリするし、痩せるよと言われ、痩せるなら行ってみるという単純な動機で行きました。
ホットヨガのスタジオはとにかく暑くて、ここにいるだけでも大変そうなのに、さらに運動なんて出来るのかと不安になりました。

初めてのヨガは、先生についていくのが必死で出来ないポーズもあったのですが、私なりに一生懸命真似をしてなんとか出来ました。その間、普段の生活ではありえないような汗の量が出て、必然的にお水を沢山摂取しました。
終わった後、正直に言うとキツくて続けられないと思ったのですが、着替えている時に肩が軽くなった感覚がありました。更に便秘の私に便意もあり、続けると肩こりや便秘が改善するのではと思い、続けようと思いました。続けているうちに体重も減ってきて、健康的なボディを手に入れることが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です